fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-09-19 (Tue)
また、今日も暑い日差しが注ぎます・・・

NCM_7448.jpg NCM_7449.jpg

ダイニングから、キッチンを見られるところに寝かせると、私が、食事の支度をするのをじっと見ています
穏やかな顔が大好き!9月14日に撮りました。

NCM_7428.jpg 先週、11日の月曜、散歩中に突然倒れました。 こんなに衝撃を受けることってあるんだと思いながら、抱きかかえ家に戻りました。 少し落ち着いた時の写真です。

NCM_7431.jpg 意識もしっかりしていたので、動かさず水曜に病院へ・・・
先月、お腹の具合を見てもらったときに、脾臓に腫瘍ができていて、悪性なのかそうでないものか判断は開けてみないとわからないけれど、高齢なので、様子見をしましょうと言われてから、ひと月で、腫瘍が大きくなっていて、この時に今日一日持つかどうかわからない状態ですと言われました。 木曜休診の病院なので、金曜に連れてくるよう言われましたが、もし具合が悪そうなら、お家で看てあげてと・・・
でも、元気に過ごして、金曜に点滴、注射を打たれ、呼吸状態は前より良くなったと言われ、好むものはあげていいと言われたので、大好きなフルーツのスムージーを飲みました。

NCM_7467.jpg NCM_7466_201709191008094bf.jpg

実は、1ヶ月以上前に旅行を計画していました。娘の結婚式も決まり、会場の下見を兼ね軽井沢へということだったのですが、こんな状態で、なんてひどい飼い主だと思う方は多いと思いますが、私たちはもうだめでしょうと言われてから少し回復したモカとみんなで過ごせる機会を持ちたい。

NCM_7462.jpg NCM_7465.jpg

台風が接近するという気候でしたが、翌日は何とかお天気も持ち、朝のお散歩もできました。

NCM_7470.jpg 隣のコテージのモモちゃん・・・この子の前に居たワンちゃんが抗がん剤を受けたりしながら、がんばっていたというお話を聞き、モカを見て綺麗な目でみてくれて、しっかりした顔つきしてるから、連れてきてもらって良かったねと言ってもらいました。

NCM_7457.jpg NCM_7454.jpg
NCM_7453.jpg NCM_7452.jpg

NCM_7473.jpg 軽井沢プリンスのアウトレットでは、雨が降り出しましたが、連休で、人が多くすれ違うたび、可愛いと声を掛けられ、モカも嬉しかったかな・・・?

帰りの車では、凄く動き回り、水分もよく摂って、家に着いて栄養価の高い流動食も飲んでくれて、ほっとしていました。
でも、良くなることはないのだからと、自分に言い聞かせながら・・・
そして、17日、娘と、式のドレス試着の予約時間に、出掛けた直後、パパと息子に見守られモカは逝ってしまいました。
とても、穏やかに、苦しむことなく逝ったと息子は言ってくれました・・・
とても、綺麗な顔で、本当に眠っているよう・・・可愛いモカのままです。

P1016139.jpg モカを可愛がってくださった皆さま、ありがとうございました。
可愛い笑顔のモカを覚えてやっていただけたらと思います。

















スポンサーサイト



| ここもか | コメント(4) | トラックバック(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する